てぃーだブログ › カフェリポース☆スタッフブログ!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月16日

イタリアで最も美味しいと評価のカルナローリ種!!


今晩はー!カフェリポースです!

リポースのリゾット米は高級品種
カルナローリ米を仕様してまして
本格のお米の芯を残して
アルデンテで提供しております!




このアクエレッロのお米は完全無農薬!

安心安全のお米なのです(゜∇^d)!!

リポースのニンニクも青森県産!
中国産は使いません!☆⌒(*^∇゜)v

原価は高いけど安心安全!
だから旨い!

ビオワインでも仕入れようかしらねー!

今日から仕事初め!張りきってまいりましょ!


  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 18:10Comments(0)

2015年02月14日

イケメン無口シェフ、マネージャー小栗旬がバレンタインディナーでお待ちしております(*^^*)

こんにちはー!カフェリポースです!

今日がラスト!
バレンタインディナー特別コース!

食べなきゃ損損!

メインは牛フィレと県産鶏のトマトと大葉のバロンティーヌ!
皿に2種のお肉は嬉しい(  ̄▽ ̄)






女子は色々食べたいですものね(゜∇^d)!!

男子一人でもカウンターで食べても良いですし(*´ω`*)




デセールも張りきって

お洒落に!!

イケメン無口シェフを見ながらカウンターでの
食事はいかが?☆⌒(*^∇゜)v

ホールには最近やたらと、小栗旬に似ていると言われるホールマネージャー大嶺がお相手します!

(゜∇^d)!!  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 15:29Comments(0)グルメ

2015年02月13日

本日より。。。

こんにちわ。カフェリポースです!!

本日より2日間バレンタインディナーハート

通常のリポースフルコースよりスペシャル感満載ですよ。



席はまだ空いてますー

ぜひご来店お待ちしておりますぶーん
  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 15:28Comments(0)

2015年02月13日

バレンタインディナー特別コース!

こんにちはー!カフェリポースです!

今日から、金曜日。土曜日。

2日間はバレンタインディナー特別コースで!
4300円!!

メニューは






魚はムニエルにして桜のソース♪

メインは牛フィレグリルと県産鶏のトマトと大葉のバロンティーヌ!

まだお席が空いておりますので宜しくお願いします(笑)

  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 15:17Comments(0)グルメ

2015年02月12日

カウンターで食事出来ますよ(  ̄▽ ̄)

こんにちはー!カフェリポースです!

リポースではカウンターが御座いますので

お一人様でも食事して飲むこともできますよー!
(゜∇^d)!!




レストランで一人で食事出来るのは有難いデスヨネ(^^)




シェフとお話ししながらも良し

読みたい本片手に酒を飲むも良し。

旨い肴に、旨い酒!

カフェリポースでお待ちしております(*^^*)
  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 17:30Comments(0)グルメ

2015年02月11日

いいね!

こんにちわ。カフェリポースです!

リポースもFacebook始めましたよー
ぜひぜひ『いいね!』GOOD押してください!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B9/386606058114058

いいね!を押したよ!!という方に勇志シェフより1品。

『おもてなしの一皿 夜景仕立て』




『サービスするよ!』


今週はバレンタイン♪
特別なディナーやってますよー




Cafe Repose カフェリポース 食べログ
那覇市泉崎2-21-1 098-836-4856
ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00)  日曜定休


  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 13:42Comments(0)グルメ

2015年02月10日

バレンタイン苺のソルベ!!

そろそろバレンタインデーですねー

パレット久茂地のゴディバは今日も並んでましたよー!

カフェリポースでは
バレンタインディナー用の
苺のソルベを仕込んでます(^^)






リポースでは13-14日とお得な

バレンタインディナーコース!
4300Yen
フルコースを提供致します!

女子同士!男同士!?
大歓迎です!
(゜∇^d)!!  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 15:27Comments(0)

2015年02月09日

オバマ大統領の愛飲酒のロゼ 入荷です!

こんにちはー!カフェリポースです!

外は昨日からだいぶ寒くなりましたねー
那覇も桜が満開になり

庭に桜の気が植えているお家は
羨ましいですね(^^)

桜の季節はロゼのスパークリングワインはいかがでしょう?

新しいワイン入荷です!









シャンパーニュファン注目!オバマ大統領が歴史的な日に味わったと言われる南ア産最高峰スパークリング!ヒュー・ジョンソン氏も三ツ星大注目!初リリースから6年連続南ア産スパークリングTOP10に君臨するグラハム・ベック!ブルゴーニュ品種の産地として有名なW.O.ロバートソンの素晴らしいテロワールからピノ・ノワール50%とシャルドネ50%を全て手摘み。チェリーやベリーのチャーミングな果実味と細やかな泡が舌の上で踊るように広がります。エレガントな質感を持つフレッシュで心地よい、辛口ロゼスパークリングワインが限定入荷!

どうです?飲みたいデスネ。

魚のムニエル桜のソースとグラハムベックロゼ

完璧なマリアージュです!(σ≧▽≦)σ



  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 15:23Comments(0)

2015年02月07日

北海道の塩を使ってます。

今日はいい天気ですねー洗濯もしたし気持ちが良い!カフェリポースです!


リポースのカルパッチョは美味しいとよく言われます(*^^*)
それは勿論ヴィネグレットソースも美味しいのですが

実は塩にも秘密があります。

リポースの特定秘密保護を教えましょう!
政府にリークして
捕まえないでね(笑)






実はこれ北海道の
なまら塩!昆布がはいってるのですよ!
なまら、とはー。北海道の方言で
スゴイ!との意味なのだそう!

昆布が入ってますので
昆布〆のような味も少ししますし

昆布のグルタミン酸と魚のイノシン酸の
相乗効果で
旨味が
なまら、凄い!(笑)





リポースのカルパッチョ食べたくなってきました?

北海道と言えば?

そう!
今日は北方領土の日です(^^)

2月7日は「北方領土の日」です。1855年のこの日に、日魯通好条約が調印されたことにちなみ、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定されました。

前菜は
リポースのカルパッチョ!

映画は
氷雪の門。

オススメします(笑)

さよなら!さよなら!さよなら。






  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 15:16Comments(0)

2015年02月06日

月月火水木金金柑のヴィネグレットソース♪

今晩はー!カフェリポースです!

今日の鮮魚は大きいですなー!
ヒラマチ君を仕入れましたー旨そう(σ≧▽≦)σ




本日は

ヒラマチのカルパッチョ
月月火水木金金柑のヴィネグレットソース♪







今日は忙しくなりそうな予感!

さぁ頑張ろう~!♪
  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 18:14Comments(0)

2015年02月05日

寒い日は煮込みでょ!?ナバランダニョー!!

シェフが復活しました!

今日からリポースの復活祭が始まります!!
国旗を掲げましょう三( ゜∀゜)

カフェリポースです!

こんな寒いよるだから煮込みが食べたい!

今日のオススメは
ナバランダニョー!
クスクス添え!







じっくりコトコト煮込んだ子羊のトマト煮込みでございまして、ビストロ感丸出し!

子羊が苦手なら、牛頬の赤ワイン煮込みも出来ますよ。

リポースの復活祭!始まりです(σ≧▽≦)σ




  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 15:43Comments(0)

2015年02月04日

じっくりコトコト煮込んだカモー。

こんにちはー!カフェリポースです!

今はコトコト
鴨のコンフィを作ってますよー!
(^^)

仕上がりは夜の9時頃かなー?






ゆっくりお客様を待つことにしましょー!

コスパの
アルゼンチンのワイン届きました。

ウマウウマ(σ≧▽≦)σ

  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 17:46Comments(0)

2015年02月03日

今日はワインバーリポース!!

今晩はー!カフェリポースです!

お姉さん、事件です。

シェフが体調不良で休みましたー(;_;)

でもリポースは頑張ります!
急遽!

リポースワインフェアー!
この2日間はワインバーに
なります!








でもある程度の料理はできますよ(*´ω`*)

定番のオマールパスタ

自家製ピザ

鴨のコンフィ

山菜のペペロンチーノ

レバーペースト

自家製ピクルス

エスカルゴのブルギニョン風

デザートの盛り合わせ!

ね?凄いでしょ!

ワインバー
リポースの始まります!!(*´ω`*)  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 17:51Comments(0)

2015年02月02日

マッサン生チョコ。作りました(*´ω`*)

今晩はー!カフェリポースです!


ウイスキー好きに朗報でございます!
NHKのマッサンブームの波に乗り遅れないようにと

リポースでは
マッサン生チョコを作りました(*´ω`*)





これが中々好評でして
ただウイスキーフレーバーが薄い:-)

もっと改良をしたい気分

個人的にはラガヴーリンで作りたいけども
ラガヴーリン仕入れないといけないし

少しマニアックかなー?
ってことで

よし!今度は余市で作ろう!!

そういう気分でしたとさ。

  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 17:58Comments(0)

2015年01月30日

葉巻の話。


こんにちはー!カフェリポースです!

リポースには葉巻を置いてませんが、

今、個人的に葉巻の本を読んでまして
ワインに通じる話が有りましたので
書いてみます






葉巻を吸う、それは自分に一時間ほどの儀式をプレゼントするようなものではないてしょうか?

そこには
たっぷりとした時間が何より大切です。
そしてこの場面は、まず葉巻を選ぶことから始まります。

人間の手で作られるものはすべてそうであるように、どの葉巻もふたつとはない品であることを忘れてはなりません。

国際アカデミー名誉会長ジャックピュイゼ。



携帯電話を切り
シガーを吸っている間、
誰にも邪魔されない時間を自分にプレゼントをする。

まさに情報化社会の今の人間に必要な事だと
染々、感じます。



  

Posted by カフェリポース 泉崎の隠れ家カフェレストラン at 15:35Comments(0)